飯田地協

フレッシュな顔ぶれが市議と懇談「青年層交流会」

2021-06-29

連合飯田地協は6月29日(火)に、飯田市議会連合連携議員との懇談会を勤労者福祉センターで開き、構成組織の役員や青年層を中心とした組合員58名が参加した。
飯田地協では例年、青年層に対する労働組合・連合への理解と、地域での組織間交流を目的として青年層交流会を開催してきている。今年度は新型コロナウイルスの感染拡大を考慮した上で、通常の懇親会を含めた交流会が出来なかったため、飯田地協が支援する市議会議員3名(竹村圭史議員、福澤克憲議員、関島百合議員)と青年層を中心とした組合員との懇談会を開催した。
開会にあたり竹村議長は、「今回の市議との懇談会は、青年層の皆さんに声を掛けさせてもらった。いつもとは全く違うフレッシュな顔ぶれが見られ大変嬉しく思う。市議への要望は勿論の事、日頃の活動の様子なども含めて何でも聞いて頂きたい」と述べた。
懇談会は3分科会に分けて行われ、市議にローテーション頂くことで、参加者が全市議と懇談できる場となった。参加者からは、市議の市政に対する考え方や活動内容、市議のプライベートまで幅広い質問が出された。
終わりに竹村議長は、「若い人たちの視点が、これからの飯田市を支えていくと感じた。今後も皆さんから多くの考えを提案頂き、飯田下伊那を盛り上げていくために力を貸していただきたい」と締めくくった。

ファイル